てぃーだブログ › Soin/Sorriso › 日記(身近な人参加型) › yumuchi › yumuchiユムチ › 氣質診断 › ウチナー風水診断・yumuchi › yumuchiタンカーユーエー
『プリザーブドフラワーの色鮮やかな思い出をいつまでも♪』 ご注文随時受け付けております。 県外発送も承っております。 ご予算、用途のイメージに合ったオリジナルプリザーブドフラワーアレンジをこころがけております。 体験コースから免許取得も可能なスクール開校!生徒随時募集しております。

2022年04月04日

yumuchiタンカーユーエー

yumuchiタンカーユーエー

おはようございます。本日4月4日はyumuchiの1歳のバースデーです😊
ファーストバースデーは特別な日❣️本来は「生まれてきてくれてありがとう!1歳まで無事に育ったことに感謝しつつ、これからも元気に育つようにと願います。」そして「いつもありがとう」とパートナーに伝える日でもあります。沖縄ではファーストバースデーを、“タンカーユーエー”と言い皆がハッピーになるアニバーサリーイベントを開催します。

沖縄の言葉で「タンカー」は、満1歳の誕生日を表すともいわれていますが、本来は真正面、向き合いという意味です。「ユーエー」はお祝いを表します。さまざまなことに直面しても、自分自身と向き合い自分で判断して生きてほしいという思いも含まれています。

タンカーユーエーイベントでは「タンカー占い」が行われ
赤飯、本、お金、そろばん、筆と墨、はさみ、お金などを並べ、何を選ぶかでその子がどんな職業に就くのか、どんな人生を歩むのかを占う儀式です。

そろばん・・・商売上手になる
本・・・頭がよくなる
筆・・・役人になる
赤飯・・・食べるものに困らない
お金・・・お金に困らない
というような意味合いがあります。

タンカーユーエーのyumuchiですが、数日前には大龍神さんが見え、夫婦龍神、龍宮へのご挨拶をさせて頂きました。そしてタンカー占い的なメインイベントとなるもので受け取った物は、「感謝し豊かな心で歩む」でした。

自分自身・yumuchiと共に向き合い、真の歩みをとり成長していきます🍀
オカー、ネーネーはじめ
ご縁あって繋がった皆様に感謝しお礼を申し上げると共に、これから先の多くの経験も頂きながら、yumuchiは、沖縄の魂と神様もご先祖様も守護神様もあの世もこの世も喜び笑顔で生きる!!をかかげ、この世がある限りスニンマンニン(素人万人)との和合が取れ、財・健康・豊かな心・自分自身・家族・仲間・社会を大切に感じて生きていきたいと思います‼️

yumuchiタンカーユーエー


これからも、yumuchiと共にユタシクウニゲーサビラウータイ(よろしくお願い致します)🍀🍀🍀😊
ユルクビユイエーナトイビーン ムルッシウキトゥティ タカラカンカイ
カリーサビラ🍻🥂(喜びのお祝いです!皆さんで受け取って高々に乾杯・お祝い致します!)

http://roomin-r.com/yumuchi/index.php/2022/04/04/tannka-yu-e/



リンパマッサージメニュー リンパマッサージSoin(ソワン)メニュー
同じカテゴリー(日記(身近な人参加型))の記事
13周年
13周年(2023-01-13 14:29)

ジューンブライド
ジューンブライド(2022-06-07 20:07)

彼氏にプレゼント
彼氏にプレゼント(2022-05-17 14:49)

2022年3月26日
2022年3月26日(2022-03-25 16:56)


Posted by soin(ソワン)&sorriso(ソリッソ) at 16:17│Comments(0)日記(身近な人参加型)yumuchiyumuchiユムチ氣質診断ウチナー風水診断・yumuchi
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。