てぃーだブログ › Soin/Sorriso › 日記(身近な人参加型) › 慰霊の日
『プリザーブドフラワーの色鮮やかな思い出をいつまでも♪』 ご注文随時受け付けております。 県外発送も承っております。 ご予算、用途のイメージに合ったオリジナルプリザーブドフラワーアレンジをこころがけております。 体験コースから免許取得も可能なスクール開校!生徒随時募集しております。

2011年06月23日

慰霊の日

こんばんは~

今日は戦後66年ですね~コレ!

家のおじ~の体験談の中になかなか聞けなかった事がありますびっくり!!

それはあの対馬丸の話なんですが・・・・

おじ~やおば~は九州に向けて対馬丸に乗せられていたそうなんですが

田舎者でお金もなかったおじ~おば~は、那覇の方達に対馬丸は譲りなさいと

船をおろされ、民間の船で九州へ一時疎開となり海を渡ったようです。

海上では、軍艦であった対馬丸はアメリカに襲撃されてしまい多くの方々が

亡くなったとのことでした。

おじ~おば~の船は民間船であったので、襲撃はされなかったと・・・。

初めて聞くおじ~おば~の戦争の話。





今日Soinへ来店されたお客様は、家のおじ~おば~と同じように戦争体験者のかたでしたびっくり!!

マッサージ後に戦争で起きたことや、昔の生活、女性も男性と同じように
力仕事をしていたことなど沢山のお話を聞かせていただきました。

若いころに無理をした分、今身体の節々に痛みがあるとのことでしたぐすん

私たちの大先輩からの経験談は、すごくありがたく感じる一日でした。

糸満に住むSoin/Sorrisoは、朝一番で平和記念公園や近くにある平和の礎へ向かう皆さんの安全を願いながら、

そして私たちも平和を願い争いが起きないことを切に想い誓いました。


色々な形で今日の慰霊の日を迎えられた皆さま、お疲れさまでしたおすまし

明日を見て、元気にそして思いやりを忘れずに楽しく行きましょう♪赤

世界が平和であります様に。


お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします


Soin/Sorrisoをご利用頂・ご連絡頂き有難うございましたニコニコ



Sorrisoヤイビータン





リンパマッサージメニュー リンパマッサージSoin(ソワン)メニュー
同じカテゴリー(日記(身近な人参加型))の記事
13周年
13周年(2023-01-13 14:29)

ジューンブライド
ジューンブライド(2022-06-07 20:07)

彼氏にプレゼント
彼氏にプレゼント(2022-05-17 14:49)


Posted by soin(ソワン)&sorriso(ソリッソ) at 23:59│Comments(0)日記(身近な人参加型)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。