てぃーだブログ › Soin/Sorriso › 日記(身近な人参加型) › 台風17号
『プリザーブドフラワーの色鮮やかな思い出をいつまでも♪』 ご注文随時受け付けております。 県外発送も承っております。 ご予算、用途のイメージに合ったオリジナルプリザーブドフラワーアレンジをこころがけております。 体験コースから免許取得も可能なスクール開校!生徒随時募集しております。

2012年09月30日

台風17号

こんばんは~☆

皆さま週末台風にうんざりですよね~(>_<)
しかし、15号、16号は南部への被害はあまりなかったように思います。実際、Soin・Sorrisoも戦後最大級、猛烈な・・・なんという言葉に恐怖を感じ対策も万全にしておりました。
が、注意を促す言葉の割にはあれ?大きな台風なんだよね!?という感じでした。

しかし17号!!!!
すごかったですね~(>_<)皆さま様々な被害を受けたり、または被害を受けた光景をみたりしませんでしたか?!

まず、今回電力のありがたさを痛切に感じて感謝しました。
昨日朝9時前に停電・・・・・電力会社の皆さまは復旧作業頑張ってくれているのでしょうが、停電時間長かった~(>_<)
1日と2時間くらい停電でした。
23時頃ついたばかりです(^_^;)  まだついていない所もあるようですが、本当に電気のありがたさを感じているところです。
電力会社の皆さま昼夜通しての復旧作業お疲れさまです。


17号に襲われている中、停電でも一応楽しく過ごしていたSoin・Sorrisoです(笑)
友達が遊びに来ていたので3人で家の中、外も観察しながら過ごしていました。
停電してからはやっぱり大人の遊びは・・・・・下下
台風17号

台風17号


花札でかけていたものはわさび豆(笑)
勝敗は・・・Soin姉手元に一個も残らなかった~(>_<)
王者は友達だったかな?Sorrisoだったかな?
楽しかったのですが、花札中にハプニングも!!

隣の家の伯父さんがなんか叫んでいるので外に出てみると・・・・。
台風17号

家のタンクにつながる管から水が噴き出している!!
劣化していた管が強風で亀裂が入ってしまったようです。
大急ぎでお父さんに連絡したところ、水道屋さんに連絡をとってすぐ来てくれました!
台風17号

応急処置でしたが明るいうちに気づいて対応してもらえてよかったです(お隣の伯父さん、水道屋の仲里さん有難うございました♪)


そんな一生懸命対応して頂いているなか、塀に登って見学していた3人・・・・。
強風にあおられやがて転落!!でした(^_^;) 危なかった~。。。。決してふざけて邪魔していたわけではありません。
台風17号




これまで成長してよい日よけになっていた木を台風に折られダメになり、残り1本になっていましたが、この木も17号にやられました・・・(T_T)
台風17号

写真を撮った時にはあおあおとしていますが今朝までには枯れ果てていました・・・・。
もう木は植えないかな!?

一番のショックは多分これですね!!
台風17号

トタンが飛んできてガシャンガシャン言っているのを夜中に気づき、強風のなか持つのは危険なので石で飛ばないようにしました。
が、・・・・すでに遅かったようです(;一_一)
台風17号

朝気づきました!!
車になかなか深い傷が~~~~~~~~~(>_<)(>_<)(>_<)
フロントや側面にも・・・・。
誰に怒っていいのやら(-_-;)


皆さまには被害なかったでしょうか?

車を走らせていて見た光景に・・・・。
台風17号

うちの車の傷とどっちがいいかなんてわからないですけど、車の持ち主の方見たらショックは大きいですよね・・・。2回目通った時はこの塀につぶされた車はなかったです。


台風のさった本日は糸満大綱引きでした。朝からおお急ぎで準備し始めて開催されたようです。
Soin・Sorrisoは潮を含んだ雨風で汚れた家や車を洗い、ゴミの片付けで疲労困憊。
糸満綱引き見に行けなかったです。


明日から10月のスタートですね!一気に涼しくなったので体調には十分お気を付け下さい。
停電も復旧したのでSoin/Sorriso通常通り営業致します。
皆さまのお問い合わせ・ご来店お待ちしております。


Soin姉バイバイ



リンパマッサージメニュー リンパマッサージSoin(ソワン)メニュー
同じカテゴリー(日記(身近な人参加型))の記事
13周年
13周年(2023-01-13 14:29)

ジューンブライド
ジューンブライド(2022-06-07 20:07)

彼氏にプレゼント
彼氏にプレゼント(2022-05-17 14:49)


Posted by soin(ソワン)&sorriso(ソリッソ) at 23:59│Comments(0)日記(身近な人参加型)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。